2014年09月22日

2014.9.6 朱鷺メンバー還暦お祝い会(やっちゃんにて) 

2014年9月6日、朱鷺メンバーの還暦お祝い会をやっちゃんにて開催させて頂きました。
今年還暦はやっちゃんも一緒です。笑顔で一緒にお祝いしました。

まずはぎゅうさんに撮影いただいた写真です。お祝いされたメンバーのみなさん楽しそうです!
お祝いの品は、あやかぁぁぁ手作りの朱鷺エグリの還暦赤色版!かっこいいです。ひらめき
ぎゅうさん撮影 ぎゅうさん撮影

ぎゅうさん撮影 ぎゅうさん撮影

ぎゅうさん撮影 ぎゅうさん撮影

ぎゅうさん撮影の写真集はこちらビール

つづいて浦田健吾君撮影の!みんなの笑顔特集です。
健吾撮影 健吾撮影

健吾撮影 健吾撮影

健吾撮影 健吾撮影

いやー皆さんいい笑顔ですね。で、笑顔の写真集・怒涛の260枚はこちら!
みんな写ってますよー!!!カメラ

今回もやっちゃんを提供していただいた柴崎敦史様に厚く御礼申し上げます。
posted by 朱鷺 HP管理人 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年09月07日

2014.8.14 鮫洲八幡神社例大祭 夜神輿

今年も鮫洲夜神輿の渡御に参加しました。
五反田元から閉店後に元気な人も駆けつけています。

2014samezu 2014samezu

2014samezu 2014samezu

DSC01212.JPG DSC01210.JPG
posted by 朱鷺 HP管理人 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014.8.10〜11 柴崎康之さんご葬儀

2014.8.5にご逝去されました、故柴崎康之さんの葬儀の模様です。
ただ残念です。心よりご冥福をお祈りします。

やっちゃん葬儀 やっちゃん葬儀

やっちゃん葬儀 やっちゃん葬儀

やっちゃん葬儀 やっちゃん葬儀

通夜の大拍子です。賑やかにお送りしました。




式の日に作成してお持ちしたやっちゃん写真集の画像です。やすらかに。(2014.10.13追加)
http://matsuri-toki.com/photo/20140809yacchan/20140809yacchan
posted by 朱鷺 HP管理人 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年08月07日

訃報(五反田朱鷺相談役 柴崎康之様)

2014年8月5日、五反田朱鷺相談役 柴崎康之様が逝去されました。
葬儀の日程をお知らせいたします。

■通夜:8月10日(日)18時より
■告別式:8月11日(月)11時より
■場所:西五反田 安楽寺 品川区西五反田5丁目6−8

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

会長
2006年10月4日 お会式東五反田回り
posted by 朱鷺 HP管理人 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年06月22日

2014.6.8 品川神社例大祭

2014年の品神は梅雨に突入してしまいました。
曇り空でどんよりしていますが、例年通りドトール前に集合。

今年の写真はメンバー顔写真を中心に。。。

集合1 集合2

集合3 集合4

まー たく

今年もうえじまさんで休憩です。集合写真撮りました〜

うえじま1 うえじま2

うえじま3 うえじま4

今回の写真集はこちら↓たくさん写ってます。
http://matsuri-toki.com/photo/2014shinagawa/2014shinagawa

YouTubeです↓海岸方面の帰りです。

続きを読む
posted by 朱鷺 HP管理人 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年06月01日

2014.5.18 太田神社祭礼

今年の朱鷺一回目、太田神社祭礼に参加しました。
天気に恵まれ、気持ちのいいお祭りでした。

いい天気の神社境内と市野倉睦会長の宮坂さん

神社 宮坂さん

でも朱鷺の参加は2名(^_^;

参加者1 参加者2

かつぎ1 かつぎ2

なんと!太田神社のゆるキャラ「那須の与一くん」です。

那須与一くん

管理人はそのあと国立競技場へPMのコンサートに行きましたが中止(>_<)
すごすごと五反田で直会に合流しましたとさ・・・

やっちゃんの直会で歴代手ぬぐいをお披露目!!

DSC00873_025.JPG

次は品川です!
posted by 朱鷺 HP管理人 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2014年03月30日

2014年度年間予定表をアップしました

2014年度年間予定表をアップしました。

2014年度年間予定表はこちら

万灯準備完了
posted by 朱鷺 HP管理人 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回の予定

2013年11月17日

2013年奉納帳を作成しました。

2013年度の奉納帳を作成し、アップしました。
本年度ご奉納を頂きました皆様、誠に有難うございました。
引き続き来年度もよろしくお願い申し上げます。

http://matsuri-toki.com/2013toki_h.htm

朱鷺通り1
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013年10月19日

2013.10.18 雑司ヶ谷鬼子母神 お会式万灯練供養

朱鷺のお会式参加の最後となる、鬼子母神のお会式です。
池袋の地元講は、大太鼓を台車に積んでドンドコやるんですね。で篠笛が少ない。
池上にはあんまりいないスタイルです。これはこれで迫力あります。

朱鷺は渋滞で到着が遅れ、スタートはほとんど9時でした。でもここは長いです(^^)

鬼子母神1 鬼子母神2

鬼子母神3 鬼子母神4

鬼子母神5 鬼子母神6



鬼子母神7 鬼子母神8

続きを読む
posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.10.16 東品川天妙国寺 お会式万灯練供養

八つ山から風情のある旧東海道を練り歩く、天妙国寺のお会式です。
管理人が到着した9時にはもう朱鷺の万灯はお寺に到着していました。早ーいバッド(下向き矢印)
というわけで到着後の境内の様子です。

品川1 品川2

品川3 品川4

品川5 品川6

品川7 品川8

posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告