2017年03月12日

2017.2.11 原宿明治神宮建国祭

毎年原宿・表参道から明治神宮へ宮入する建国祭に今年も参加しました。
これは関東各地の神輿は10基以上参加する勇壮なお祭りで、城南からは大崎の居木神社の神輿が参加します。

例年通り、朱鷺は目黒駅に集合して表参道に向かいます。

DSC06087_025.JPG DSC06088_025.JPG

表参道、それも車道を堂々と担げる機会はそうないです。
寒いけど楽しいですよ!!

DSC06095_025.JPG DSC06099_025.JPG

毎年、天気には恵まれます。今年もあまり冷え込みませんでした。
明治神宮の境内に入ります。

DSC06100_025.JPG DSC06103_025.JPG

DSC06106_025.JPG DSC06110_025.JPG

集合写真〜
DSC06116_025.JPG

不動前に戻って打ち上げです。生まれてすぐのママと、もうすぐ生まれるママです(^_^)
DSC06118_025.JPG DSC06119_025.JPG

動画は境内最後の盛り上がりです。あちこちに神輿があって明治神宮独特です。



今回の写真集はこちら↓
http://matsuri-toki.com/photo/2017kenkoku/2017kennkoku.htm

健吾〜更新遅れてゴメンね!これでどう?
posted by 朱鷺 HP管理人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179069035

この記事へのトラックバック