2015年08月30日

2015.8.15-16 鮫洲八幡神社例大祭

さて、毎年一番暑い時期の、それも夜中3時が発御となる鮫洲のお祭りが今年もやってきました。
管理人の地元ですので、これは頑張らないと!

まずは3時に宮出、7時に御旅処に到着するまでの夜神輿です。

DSC03649_025.JPG DSC03653_025.JPG

夜神輿に集まったメンバーです。

DSC03654_025.JPG DSC03657_025.JPG


さて、日曜日は3時からお宮に戻る渡御になります。こちらもいい天気になりました。

DSC03664_025.JPG DSC03663_025.JPG

今回は卓司さんお知り合いのイケメン西君が参戦です。
DSC03667_025.JPG DSC03670_025.JPG
このあと、あやかが来ましたが管理人離脱のため写真なし。。。すみません。

写真集〜↓
http://matsuri-toki.com/photo/20150815samezu/20150815samezu
posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2015.8.2 濱川天祖神社例大祭

2015.8.2は立会川・濱川天祖神社のお祭りです。
人数少ないですが参加しました!(管理人も近所のため頑張って参加!)

DSC03631_025.JPG DSC03636_025.JPG

DSC03637_025.JPG DSC03639_025.JPG

はい。すんごく暑かったです。。。ふらふら

写真集↓
http://matsuri-toki.com/photo/20150802hamakawa/20150802hamakawa
posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2015.7.18 五反田オーシャン祭りに参加

地元五反田の元気出そう企画・五反田オーシャン祭りに参加しました。
五反田にはブラジル総領事館があってブラジルと親交が深く、昨年までは「五反田ブラジル祭」として開催されていましたが、今年からブラジル以外の国(ハワイアンとか、沖縄エイサーとか)も参加するイベントとなり、地元代表で五反田朱鷺が永輝会とともに参加することになりました。

五反田オーシャン祭りのHPはこちら↓
http://www.gotanda-ocean.com/

出番は一番最後、5時近くになってからです。そりゃメンバーも出来上がりますね。

DSC03584_025.JPG DSC03585_025.JPG

DSC03586_025.JPG DSC03590_025.JPG

出番の前に、期せずして(笑)うちのひとつ前に出演するサンバヘギのAlawoduduと、サンバと纏のセッションが始まりました。
なんか、これがほんとのお祭り騒ぎかと。サンバの連中はかなり若いのもいますがノリはオヤジ並みでしたw

Alawoduduの皆様とセッション記念写真
DSC03582_025.JPG
セッションの動画は長いので、こちらへどうぞ → Youtube

さて出番です。

DSC03596_025.JPG DSC03598_025.JPG

DSC03601_025.JPG DSC03602_025.JPG

ステージまで纏と獅子舞・太鼓で練り歩きます。



で、最後はやっぱりサンバ隊とセッションになりました。ここでもお祭り騒ぎです。
おっPサンバというアイドルグループ?がやや気になりますが、一生懸命盛り上げていますね。
獅子舞も大人気です。やって良かった〜



写真集はこちら↓カメラ
http://matsuri-toki.com/photo/20150718ocean_matsuri/20150718ocean.htm

<追記>
Alawoduduさん撮影の動画もありましたので紹介します。
五反田の人は乗りが良いと言われてますw → Youtube
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告