2013年10月19日

2013.10.18 雑司ヶ谷鬼子母神 お会式万灯練供養

朱鷺のお会式参加の最後となる、鬼子母神のお会式です。
池袋の地元講は、大太鼓を台車に積んでドンドコやるんですね。で篠笛が少ない。
池上にはあんまりいないスタイルです。これはこれで迫力あります。

朱鷺は渋滞で到着が遅れ、スタートはほとんど9時でした。でもここは長いです(^^)

鬼子母神1 鬼子母神2

鬼子母神3 鬼子母神4

鬼子母神5 鬼子母神6



鬼子母神7 鬼子母神8

続きを読む
posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.10.16 東品川天妙国寺 お会式万灯練供養

八つ山から風情のある旧東海道を練り歩く、天妙国寺のお会式です。
管理人が到着した9時にはもう朱鷺の万灯はお寺に到着していました。早ーいバッド(下向き矢印)
というわけで到着後の境内の様子です。

品川1 品川2

品川3 品川4

品川5 品川6

品川7 品川8

posted by 朱鷺 HP管理人 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.10.13 杉並堀之内妙法寺 お会式万灯練供養

昨日の本門寺に続いて、13日は堀之内のお会式です。
五反田から方南町へGO!

堀之内1 堀之内2

堀之内はお寺までの距離が短くてすぐに終わってしまうのが難点。。。1時間くらい?
そんな中での元気いっぱいの纏振りです。

堀之内3 堀之内4

堀之内5 堀之内6

堀之内7 堀之内8



続きを読む
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.10.12 池上本門寺万灯練供養

今年の本門寺はなんと土曜日!みんなあたまっから集まりました!
ギャラリーも多かったです。最後はいつもの大変な盛り上がり!

本門寺1 本門寺2

本門寺3 本門寺4

本門寺5 本門寺6

本門寺7



<お詫び>
管理人がデジカメを紛失し、五反田・池上のデジカメ写真がありません。
スマホでの写真のみになります。申し訳ありません。
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

お会式万灯練供養 五反田西回り 2013.10.5

10月5日、雨が心配されましたが始めたころにはほとんど上がりました。

かむろ坂です。

西回り1 西回り2

西回り3 西回り4

そして不動前の駅へ向けて・・・

西回り5 西回り6

西回り7 西回り8

YouTubeより 不動前駅の先です。



<お詫び>
管理人がデジカメを紛失し、五反田・池上のデジカメ写真がありません。
スマホでの写真のみになります。申し訳ありません。
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告