2013年09月23日

朱鷺Tシャツ作りました!

朱鷺Tシャツを作りました! Produced by ぎゅうさん

9/23現在の在庫は以下の通りです。

LLサイズ:9着
Lサイズ:7着
Mサイズ:1着

力士やっちゃんに置いてありますので、欲しい方は先着順で柴崎さんまで申し込み下さい。
価格は¥3,000です!

出来栄えは以下の通りです。モデルはぎゅうさん!

朱鷺T1 朱鷺T2

朱鷺T3 朱鷺T4

袖にもプリントがある凝ったデザインです。興味のある方はお早めに!
posted by 朱鷺 HP管理人 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.9.23 お会式練習2

7月に続いて今年2回目のお会式練習を大井海浜公園で行いました。

家族参加で子供が多く、和気あいあいで楽しい練習です。

終わってから五反田に移動し、やっちゃんでかるーく直会ですビール

写真1 写真2



やっちゃんでの記念写真カメラ

集合
posted by 朱鷺 HP管理人 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013年09月16日

2013.9.15 氷川神社例大祭

なんといっても今年は金曜に発生した台風18号に振り回されました台風
土曜日の神酒所設営、御霊入れはよかったのですが…

日曜日は朝から大雨、神輿渡御はあるのか?
大雨でしたが台車を使って渡御は行われることになりました!!

まさかこの時は、午後からこんなにいい天気になるとは思いませんでした!

写真は午後の神酒所からです。

神酒所1 神酒所2

神酒所3 神酒所4

DSC00561_025.JPG 神酒所6

心配していた朱鷺通りも予定通り行われました!



とてもいい朱鷺通りだったと思います。続きを読む
posted by 朱鷺 HP管理人 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2013.8.17 鮫洲八幡神社例大祭

8月のそれも一番暑いお盆に行われる鮫洲のお祭りです。
今年は200年記念で昨年に続き大神輿が出ます。
恒例の夜神輿です。土曜日の朝3時半に発車!

夜発車 

ちょっと人数少なめですが、暑い中集まりました。

夜神輿1 夜神輿2

7時に御旅処に到着します。ここまで夜明けを迎え、何とも不思議な渡御です。

朝 到着

さて、日曜日の3時から宮入に向け炎天下から御旅処を発車します。

昼発車 暑ーいい

暑い中集まった人たちです。

DSC00526_025.JPG お二人2

いつもの写真集はこちらです。見てくださいね!

posted by 朱鷺 HP管理人 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告